久しぶりの社長のひとりごと『サウンドトラック』の世界

プチ情報

こんばんは!CRAFTの大島です😄

久しぶりに社長のひとりごと書きます。宜しければお付き合いください!

さて今回のテーマは『サウンドトラック』。

音楽が大好きな私は歌唱入りのCDももちろん買いますが、実はかなりのサントラ

好きです。映画、ドラマ、ゲーム、アニメなどのサントラをかなりマニアックな

チョイスで所有しております。今回はおすすめのサントラの一部をご紹介。

まずはこちら『スターデュー・バレー』のサントラ。

こちらはカントリーライフを楽しめる大人気ゲームのサントラですが、

とにかく音楽が素晴らしい!村人との交流で流れる音楽、四季折々の

フィールドで流れる音楽が胸を打つほど魅力的!ぜひ聞いてほしい。

そしてゲームもプレイして欲しい作品です。

 

さて続いてはこちらTVドラマ『王様のレストラン』のサントラ。

言わずと知れた三谷幸喜作品の名作。こちらはサントラも名作と

して名高い一枚です。今でもバラエティー番組のBGMとして

使われたりするので結構聞いたことある人も多いと思います。

BGMとして流せばそこはお洒落なレストランに!

 

さてこちらもTVドラマから『君といた未来のために』のサントラ。

堂本剛主演のタイムリープ物で話題になりましたが、サントラは

なんとあの世界的アコーディオン奏者cobaさんが担当。

少し物憂げな世界観に浸れば日常を離れゆったりした気持ちになれますよ。

 

さて続いてはこちら『ジュラシック・パーク』のサントラ。

説明不要のスピルバーグの恐竜映画ですね。このサントラ、ハリウッド

映画音楽の巨匠、ジョン・ウィリアムスの神髄が堪能できる素晴らしい

一枚となっております。映画ではあまり印象的でない音楽もサントラで

ゆっくり聞いてほしいですね。

 

さてまだまだ続きます、続いてはこちら『MOTHER2』のサントラ。

コピーライター糸井重里が世に送りだした超名作ゲームのサントラで

捨て曲は一曲もなし。キムタクがCMしていたのがついこの間のことみたい

ですね。今でも聞くと涙が出る一枚です。

 

さて今度はまたドラマに戻ります、『孤独のグルメ』のサントラです。

個人的におススメなのは2ですね。松重さんがひたすら美味しそうに

食べ物を食べるだけのドラマ。そこに華を添えているのはこの音楽です。

ザ・スクリーントーンズというバンドが全曲を演奏していて、その多才さに

圧倒されます。こちらも全曲おススメです!

 

さて最後にご紹介するのはこちら『クレヨンしんちゃん』のサントラ。

国民的人気アニメの最初のサントラアルバムはとにかく名曲ぞろい。

こちらは歌唱入りのアルバムですが、すべての曲が心に残る、

そして楽しくて、ちょっぴり泣けるとってもバラエティー豊かな

一枚です。

 

いかがでしたか?秋の夜長、お気に入りのサントラでのんびり過ごして

みませんか?ちなみにご紹介したアルバムはすべて所有しておりますので

聞きたい方はぜひご連絡くださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました