豪雪、地震…つきまとう不安に住宅はどう対応するか?

お知らせ

こんばんは!CRAFTの大島です(^^)/

今年は年初から豪雪に見舞われ、そして先日は東日本大震災を

彷彿とさせる大きな地震がありましたね。

もし屋根に何メートルも雪が載った状態で地震が起きたら…と思うと

本当に恐ろしくてたまりません。

ところが人間というのは『喉元過ぎれば熱さを忘れる』で、少し時間が立つと

その時の恐怖や不安は消えてしまうのです。これは私たちが持つ本能がそう

させているので仕方のないことなのですが(^^;)。

とはいえ地震に強い家、雪の重さに強い家について改めて考える良いきっかけに

なる事態だったと思っています。もし今回のことで不安に感じた方は

少なからずお近くの建築業者さんに相談すべきです。

早い方がよいと思うのは先に述べたように時間が経つとその恐怖が

薄れてしまうからなのです。まずは相談してみましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました